音ゲー好きさんに100(+5)の質問(回答日2006年1月7日)
ニデラACハピスカ、CS10。ポプAC蟹、CS11。ギタドラV2が出てるときの回答っす。
答えたい人はこちらから


1.あなたのお名前は?(HN、カードネーム)
RILEです
2.その由来なんかがあればどうぞ。
2005年10月14日の日記に書いてあります
3.男の方ですか?女の方ですか?…中性ですか!?
うーん…男かなw
4.ご職業などを。
まだ学生
5.差し支えなければ(生年)月日をどうぞ。
プロフィール見て
6.趣味特技お聞かせくださいー。
趣味ゲーム。特技…わかんないや
7.音ゲー暦はどれくらい?
5鍵GOTTAから
8.音ゲー始めたきっかけは何でしょうか?
友達の家でやったこと
9.よくやる音ゲーは?(複数可)
ニデラ、ポプ、ギター、ドラム、5鍵はたまに
10.1P側?2P側?(ある場合)
デラは1Pメインでどっちも出来るし、ギターはバネ入ってないほう
11.モードは何でやってますか?(NORMALとかEXPERTとかBATTLEとかそんなの)
スタダorエキスパor段位orフリー。超チャレorネット対戦。スタダorノンスト
12.どのくらいの頻度でゲーセンに行きますか?
先月はほぼ毎日だけど今月はまだ1回しか行ってないや
13.音ゲー以外でやるゲームは?
今はテイルズとキングダムハーツ=RPG
14.一番好きな音ゲーのバージョンをそれぞれどうぞ。
デラ=曲なら10th。総合は6th
ポプ=いろはかな
ギタドラ=GF10以降しかわからないので1番プレイしたVで
15.アーケード派?家庭版派?
最近はアケ派です
16.ホームゲーセンはどこですか?
ゲームパニック三郷
17.ホームの曲数設定をお聞かせ下さい。
デラ3+1でジョイント。ポプ4×3台。ギタドラ4-2。5鍵は普通でDDRは知らない
18.ご自身の音ゲーレベルをどうぞ。
デラ=rage、冥以外HARDクリア。CSDP10段(ACは10th以外万年9段…)
ポプ=全曲クリア&トラウマグランヂS乱クリア
ギタドラ=柿ネ
19.音ゲーやるときのオプション設定をお聞かせ下さいー。
デラ=HS○、乱、HARD、SUD+
ポプ=まあ正規
ギタ=8.5+ダーク+リバース+コンボOFF+基本乱
ドラ=5+コンボRIGHT
20.好きなアーティストを力一杯述べてください(笑)
くにたけさ〜ん(弱っw
21.好きな曲を力一杯述べてください。
ありすぎてよくわかりません
22.よくやる曲は?
デラ=蠍火
ポプ=ヒプロ3
ギタ=オバゼア
ドラ=オバゼア
23.得意な譜面は?
デラ=同時押し、乱打
ポプ=同時押し
ギタ=同時押し単色オルタ
ドラ=同時押しバスが少ない曲
24.逆に、苦手な譜面は?
デラ=3+5+6+Sみたいな同時押し
ポプ=二重階段
ギタ=ぐちゃぐちゃしてるの
ドラ=クロスで楽なやつ
25.突然ですが、今の鞄の中身をどうぞ!(関係無いし)
ノート、ふでばこ、ティッシュw
26.あなたの音ゲーに対する愛を述べてください(笑)
なんだろね
27.尊敬する・目指すプレイスタイルをお聞かせ下さい(プレイヤー等)
デラ=別にいないけど穴AAとか最後まで余裕で腕がもつ人がうらやましい
ポプ=CAPさんみたいに階段を裁ければ(字違う)いいなぁ
ギタ=れいって人(ぉ
ドラ=れいって人(ぉ
28.逆に、こんな風にはなりたくない!というスタイルなどあればどうぞ。
クラッシャー。見てて痛いじゃん
29.音ゲーやるときにマナーや立ち位置などで気を付けてる事ってありますか?
ないというか意識してないです
30.音ゲー中の癖、ありますか?(指摘された とか。)
リザルト→選曲の間にちょっと携帯をいじるくらい
31.ネット暦はどれくらいですか?
4〜7年だと思う(広〜)
32.HPをお持ちの方、管理人暦はどれくらいですか?
2002年7月30日から
33.ぶっちゃけ同人活動をしたことがある。
ある方はジャンルもお願いします。
なし
34.コナミの公式HPによく行きますか?
水曜日はかかさずいきます
35.携帯をお持ちであれば機種など…どうぞ。
P900iVだけどそろそろやばい
36.携帯でもやっぱりコナミサイトに行く?
普通に行ってます
37.っていうか、既に携帯の中身がコナミ。(待受とか着メロ・着うた等)
着メロはそうですね
38.えー…音ゲーに注ぎ込んだ金額をどうぞ。
数えたくもないし考えたくもないですw
39.家族を巻き込んだ事ありますか?(例・兄弟を音ゲーにハメた。親とゲーセン通い等)
最初のころは姉妹を巻き込んだけどもう冷めてるっぽいです
40.音ゲーやっててお友達できましたか?
むしろ音ゲー友達しかいませんですw(もちろんそんなことはないけど)
41.あなたの音ゲー自慢をどうぞ。
マルチで上級
42.音ゲーに対する希望なんかあればどうぞ!
FINALの文字はやめて
43.自分がもしコナミの社員になったら何をしたいですか?
なにをしたい…う〜ん、色々
44.よく行くゲーセンに厨房と思われる人は居ますか?
パッと浮かんでしまいました
45.居る方はその厨房に一言どうぞ。
もうちょっと周りの人を見習って「学んで」欲しいです
46.音ゲーの大会出場履歴を述べてください。
3回くらい優勝した記憶がありますね
47.家庭版の音ゲーをやる方、専用コントローラーでやってますか?
デラはもちろん、ポプはスコア出すときとかは。ドラム、DDRはアナコン
48.というかアーケードコントローラー。
物置行き…
49.ってかアーケードの筐体まんま持って帰りたい。
そりゃそうだけど電気の消費がやばそう
50.ホームのメンテナンスについて思うことを愚痴っちゃってくださいー。
全部良メンテ。店員に言えばすぐ対応してくれるし
51.店員さんと仲、良いですか?
ホームに1人同級生がいますがw
52.クラッシャーについて思うことなんかあればどうぞ。
強く叩いて疲れるだけじゃん
53.ゲーセンには大体何人で行きますか?
基本1人。向こう行ってから増えてく感じ
54.みんなでわいわい音ゲーやりますか?それとも黙々と腕を上げていく方ですか?(分かりにくい…)
どっちもかな
55.今までで最大ゲーセンに居た時間は何時間ですか?
朝10時開店〜夜9時くらいまで?
56.ゲーセンで一番嬉しかった出来事をどうぞ。
友達が増えたことという風にしておきましょうか
57.反対に、しょんぼりした出来事をどうぞ。
財布のな…これ以上は言えない!
58.ゲーセン珍事件なんかあれば再現しちゃってください(笑)
思いつかないです
59.音ゲー版珍プレー好プレーを特番に負けずにどうぞ!!
カード入れたら違う音ゲーのカードだった。はい、ありきたりですねw
60.ところで、音ゲーのカード、何枚持ってますか?
30〜40枚くらい
61.あなたが一番好きなアーティストにお会いすることが出来ました。さぁ、どうする?
サインください!
62.あなたが一番好きなキャラにお会いすることが出来ました。さぁ、どうする?
サインください!
63.もし、音ゲーに出会ってなかったら何をしていたと思いますか?
ゲームやってた
64.今までで一番面白かったネタプレイなんかあればどうぞ。(目撃談可)
背面プレイ
65.っていうか、ネタプレイ派?(何だソレ)
たまにやります
66.行ってみたいゲーセンまたは理想のゲーセンを語ってみて下さい。
毎日フリープレイw
67.行きつけのゲーセンにee'mall(以下芋)ありますか?
ないけど近場にはあります
68.芋限定で好きな曲をどうぞ。
ちょっと
69.近くに芋が無い地域の方々へ慰めの言葉を掛けてやって下さい…(管理人も芋無いんで…;)
なくても生きていけるよ
70.今まででクリアして一番嬉しかった曲1曲どうぞ。
蠍火HARDクリア。思わずガッツポーズしてしまいました
71.これからクリアを目指す曲は?
rage穴をHARDクリア
72.今までに出会った筐体エラーを愚痴ってみて下さい(例・カード吐き出された#)
100円入れたのに飲み込まれてしまいました
73.いや、これ奇跡だから!な自分のプレイを赤裸々にどうぞ(笑)
ドラムのNAOKIコースをデンジャーギリギリでクリアしたとき
74.ゲーセン店員に何か一言どうぞ。
いつもありがとうございます
75.ゲーセンの常連さんとは仲良い?…筈ですよね;
悪くはないですね
76.出掛けたら必ずといって良い程ゲーセンに向かう。
途中にあればチラッと
77.ゲーセンには食料持って行くぜ!!(お菓子含。)
ジュースなら持参してます
78.コミュニケーションノートを良く見ますか?書き込みますか?
ないです
79.コミュニケーションノートの内訳を教えてください。(例・イラスト80%、攻略記事5%、雑談15%)
だからないって
80.ゲーセン遠征したことありますか?
あります
81.ある方は場所などを…。
といっても都内がいいところですが
82.ここで持っている音ゲーサントラ網羅!!(ぇ)
たくさん
83.ゲーセン梯子とかってしますか?
極稀
84.音ゲー中にギャラリーが出来てた事ってありますか?
あ〜、あるかも
85.そのギャラリーについて思ったことをどうぞ。
はずかすぃ
86.ギャラリーからコールされたことってあります?
それはないです
87.ぶっちゃけ音ゲーキャラのコスプレで音ゲーをやったことがある(notゴスロリ・パンク)
ないです
88.ゲーセンでスケブを広げて描いてる腐女子に一言どうぞ。
見たことないです
89.制服またはスーツでゲーセンに行きますか?
今は私服しか着てません
90.(ギタドラキーマニ限定)今は無きマルチセッションをしたことがありますか?
あるぁ…ないです
91.(ギタドラキーマニ限定)マルチセッション復活して欲しいですか?
まずはキーマニ復活してください
92.こんな音ゲー出して欲しい!!っていうのがあればどうぞ。
別にないかな
93.行きつけのゲーセンでランカーに遭遇!!どうする?
はい
いいえ
94.神の次にやることに抵抗ありますか?
別にないです
95.っつーかむしろ自分が神?
そんなことないです
96.他人の音ゲーレベルとかって気にする方ですか?
気にしません
97.最後近くなってきましたが、あなたの脳内音ゲー占有率をどうぞ。
最近は25%くらいかな
98.音ゲーに対して一言どうぞ。
一言
99.偉大なコナミ様に何か一言どうぞ。送ったりしませんので(笑)
一言
100.ここまで答えてくださってありがとうございました。最後に一言どうぞ。
一言(ぉ
101.音ゲーで移植とかされてますが、賛成派?反対派?
大賛成
102.これ他の音ゲーにも移植して欲しいな〜と思う曲があればどうぞ。
大見解をニデラに移植して全機種同時プレイとかやってみたいです
103.あ…明日音ゲーが消えます;;どうします!?
あー消えちゃうんだ〜と思ってやり収める
104.音ゲーの新作が出たら混んでてもやりに行きますか?
とりあえず1プレイやってそのあと平日空いてる時間にって感じです
105.音ゲーをやった事で得た物とは何ですか?
ちょっと器用になった?
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送